パワーチェック |
●当チーム主催のゲームでは、ゲームを始める前に使用予定の全ての銃のパワーチェックをします。 ●可変HOPを搭載した銃の初速測定はHOPをゲームで使う適正HOP状態でチェックしますので、ホップを切らなくても良いです。 ただし、適正HOP状態で当チームのレギュレーションを超えそうな場合はHOPを切った状態で再度初速測定をさせて頂きます。 ●銃砲刀剣類所持等取締法に違反する物を見つけた場合は、ゲームを中断し法的機関に連絡する義務が発生しますので絶対に所持しないで下さい。 |
ゴーグルについて |
●ゲーム中フィールド内では必ずゴーグルを着用し、絶対に外さないでください。 ●ゴーグルは出来るだけ耳かけ式シューティンググラスを使用しないと共にフルフェイスを推進します。 |
ヒット判定など |
●装備品のいずれかに弾が当たった場合は全てヒットとなります。 ●ヒットした時は戦闘する意思が無いことをアピールしながらフィールドから退場して下さい。 ★当チームは白い布状の物を頭上に上げて意思が無い事をアピールします |
フリーズコール について |
●基本的に有効ですが10m位が限界です。 それ以上は逆に撃ってあげる方が匠の心遣いです。 ●反撃は可能ですが怪我の可能性があることを十分認識し、無用な怪我を避けるように十分注意してください。 ●フリーズコールでヒットした場合は「ヒットコール」するか「手を上げる」等をし、戦闘の意思が無い事をスグにアピールして下さい。 スグに意思を示さない場合は痛くない所を撃ってあげましょう。 |
ナイフアタック について |
●素手や道具を使用した他プレイヤーに対するボディタッチのナイフアタックは無用な怪我を避ける為全て禁止です。 |
弾携行方法 |
●1ゲームによるマガジンの携行本数に制限はありませんがBB弾の制限があります。 弾制限は下記のチームレギュレーションで確認してください。 ●BBローダー又はBBボトル等など弾薬箱(ショットシェル、モスカート含む)以外でのBB弾の携帯は禁止です。 |
ゲームに参加していない時 |
●プライマリーウェポンルール(メインウェポン) ★分隊支援火器を除く全てのプライマリーウェポンは決められた場所、又はゲーム開始移動後のスタートポイント到着時以外ではマガジン等を抜いたままにして弾の装填をせず、セーフティーの付いている物は必ずセーフティーをかける。 ●セカンダリーウェポンルール(サイドアーム) ★ホルスター等に納まっているセカンダリーウエポンは弾を装填したままの携帯を許可します。 ★ただし、ハンドガン等がメイン(ハンドガンナー、グレネーダー等)の場合はプライマリールールが適用されます。 ●試射は決められた場所で行ってください。 ●ゲーム中は空撃ちを含め全ての試射をしないで下さい。 |